FileMakerFileMaker導入支援

既製の基幹システムは
高い」「難しい
自分で改修できない
とお悩みの方へ!

早く・安く・便利な
FileMaker
業務システムの悩み
を解決!

※FileMakerはClaris International Inc. (旧 FileMaker, Inc.)の米国および/またはその他の国における商標または登録商標です。

こんなお悩み
ありませんか?

  • 既製の基幹システムは
    高いし
    難しい。

  • 在庫管理、販売管理システム、
    CRMがほしいが高い。

  • 既存業務システムの費用を
    削減したい。

  • 業務効率化・自動化で
    業務負担を
    軽減したい。

  • 見積書・受注書・発注書・請求書・納品書などを発行したい。

FileMaker
解決できます。

既製の基幹システムでやりたいタスクは、「FileMaker」なら最大10分の1の費用で解決できる場合もあります。

  • ピクトグラム:だれでも使えるシステムで属人化しない

    だれでも使える
    システムで
    属人化しない

  • ピクトグラム:業務フローに沿ったシステム開発・改修が可能

    業務フローに沿った
    システム開発・改修が可能

  • ピクトグラム:定額制のライセンス費用

    定額制の
    ライセンス費用

  • ピクトグラム:柔軟なシステム開発が可能

    柔軟な
    システム開発が
    可能

※ライセンサーはClaris International Inc. (旧 FileMaker, Inc.)になります。

FileMakerとはAbout FileMaker

イメージ画像:FileMakerとは

FileMakerとは、Apple社の子会社であるClaris International Inc.(旧 FileMaker, Inc.)が提供するデータベース管理システムです。
リリースは1985年と歴史のあるソフトウェアとなり、現在もバージョンアップが続けられ、日本国内で20万以上の組織で利用されております。
外部に公開し、モバイル端末から入力する場合でも、マウスとキーボード操作だけでプログラミングせずに完成させることが可能となります。
FileMakerのスクリプトや関数を使用すれば最小限のコーディングで作成でき、AI(人工知能)、機械学習などのプログラムと連携や、SNSなどのツールと連携させたり、開発言語である JavaScriptを用いてFileMakerと連携させるなど、FileMakerと開発言語を用いることで、様々なことが実現できます。
またApple社子会社の製品のためiPad、iPhoneと、相性が良い特徴もあります。

※iPad及びiPhoneはApple Inc.の商標または登録商標です。

FileMaker

A社ツール

B社ツール

初期コスト(開発費)

FileMaker A社ツール B社ツール
×

月額費・保守費

FileMaker A社ツール B社ツール
×

カスタマイズ性

FileMaker A社ツール B社ツール
柔軟な機能追加が可能 ベンダーに依頼 機能連動には
コーディング技術が必要

小規模改修

FileMaker A社ツール B社ツール
都度、ベンダーに依頼

知名度

FileMaker A社ツール B社ツール
×

エスプールのFileMaker導入支援で実現できる3つのことFeature

  • 1.基幹システム構築

    複雑な業務も標準化したシステムで簡略化

  • 2.営業管理システム費用の削減

    毎月かかる膨大なライセンス費用の削減

  • 3.業務担当者の負担削減

    コア業務に集中できるシステム開発・保守対応

イメージイラスト:エスプールのFileMaker導入支援で実現できる3つのこと

エスプールの3つの開発力Development

イメージ画像:提案力

提案力

事業の特殊性や会社独自のワークフローなど、一社一社で異なる業務の管理を一元管理・自動化するため、貴社のお悩みや問題をきめ細かくヒアリング。最適なシステムをご提案します。

イメージ画像:技術力

技術力

担当者の交代に伴うご相談はもちろん、運用開始後も必要に応じて都度改良・修正を実施。属人化しないだけでなく、常にユーザー目線で進化し続けるシステムを実現します。

イメージ画像:サポート力

サポート力

業務の特性上、定期的に運用が変化する場合のシステムの更新や機能拡張なども可能です。長く安心してご利用いただくための各種サポートプランもご用意しています。

S-Poolグループについて

  • 東証プライム
    上場企業

  • 売上高
    257
    ※2023年11月末現在

  • 従業員数
    1,149
    ※2023年11月末現在

  • 総事業所数
    89拠点
    ※2023年11月末現在

サービスの流れFlow

  1. ヒアリング・
    ご要望の確認

    お打ち合わせをさせていただき、ご要望やお悩みを伺います。

  2. ご提案・お見積書の
    ご提示

    いただいたご要望をもとに、システムのアウトライン・機能などをご提案し、お見積書をご提示させていただきます。

  3. 仕様決定・契約・
    開発着手

    システムの機能を決定した後、契約を締結させていただきます。開発着手の際には、現在お客様がお使いのファイルやデータ等を必要に応じてご提供いただきます。弊社ではアジャイル型開発を実施いたしますので、おおよその仕様のみで開発を開始し、小単位での実装→テスト実行を繰り返しつつ開発を進めていきます。要所要所でご確認いただきながら、随時ご意見を反映させてまいります。

  4. 納品・検収

    システムを納品後、稼働にあたり、仕様通りに動作することをご確認いただき、検収完了となります。